■Cookieの設定について■

ご利用のパソコンでCookie(クッキー)の設定を有効にしていない場合は、研修の申込みができません。必ず申込みの際は「有効」にしておいてください。なお、Cookieの設定方法はご使用のブラウザによって異なりますので、各ブラウザのヘルプ等を参考にして「有効」に設定をしてください。
矢印参考 Internet Explorer6/7 の場合   Internet Explorer8 の場合

Cookieを有効にする

Internet Explorer6/7の場合
1

Internet Explore の [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選びます。
[インターネットオプション]のウィンドウが現れます。
インターネットオプション図

2
[プライバシー]のタブを選択します。
ウィンドウの内容が[プライバシー]タブの内容に切り替わります。
注意:プラウザのバージョンによっては、ウインドウの内容が一部異なります。
図
3
[詳細設定]のボタンをクリックします。
「プライバシー設定の詳細」のウィンドウが現れます。
図
4
上の図のように、[自動Cookie処理を上書きする]と[常にセッションCookieを許可する]の両方をチェックします。
5
[OK]ボタンをクリックして、「プライバシー設定の詳細」のウインドウを閉じます。
6
同様に[OK]ボタンをクリックして、「インターネットオプション」のウインドウも閉じます。

Internet Explorer 8の場合
1
Internet Explore 8 の [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選びます。
[インターネットオプション]のウィンドウが現れます。
図
2
[プライバシー]のタブを選択します。
ウィンドウの内容が[プライバシー]タブの内容に切り替わります。
注意:プラウザのバージョンによっては、ウインドウの内容が一部異なります。
図
3
[詳細設定]のボタンをクリックします。
「プライバシー設定の詳細」のウィンドウが現れます。
図
4
上の図のように、[自動Cookie処理を上書きする]と[常にセッションCookieを許可する]の両方をチェックします。
5
[OK]ボタンをクリックして、「プライバシー設定の詳細」のウインドウを閉じます。
6
同様に[OK]ボタンをクリックして、「インターネットオプション」のウインドウも閉じます。

 

Cookieを有効にしてもまた問題が発生する場合
ブラウザでcookieを有効にしても、正常に研修申込みができない場合は、新しいブラウザウインドウを開いてみてください。ブラウザウインドウで複数のタブを使用していると、ブラウザのCookieが正しく機能しないことがあります。
それでも問題が解決しない場合は、キャッシュのクリアとCookieの削除も行ってください。
キャッシュとCookieをクリアする手順は、ブラウザやそのバージョンによって異なります。ブラウザのヘルプ等をご覧ください。


ページの上へ