1. HOME
  2. 大阪府委託民間事業者対象社会福祉研修一覧
  3. 詳細ページ

8月22日 医療と介護の連携を進める上での介護従事者に必要な医療の知識(一般職員対象)

医療ニーズの高い要介護者や重度な要介護者が増加し、介護と医療が連携し地域で支えていく、医療と介護の連携が重要となっています。そこで、連携していく上でのポイントとして、介護従事者が医学的な知識を有することが求められています。医療関係者と共通の理解のもと、ケアをすすめていくために必要な医学的知識について学びます。
日程
平成28年8月22日(月) 14:00〜16:00
講師
一般社団法人大阪府訪問看護ステーション協会 副会長  雨師 みよ子 氏
対象
介護保険事業所及び障がい福祉サービス事業所の従事者
定員
100名
受講料
500円   ※当日、受付でお支払いください。
会場
大阪府社会福祉会館 4階 401
大阪市中央区谷町7丁目4−15
最寄駅 地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線
「谷町六丁目」下車
特記事項

・無断で欠席されると他の方のご迷惑となります。欠席される場合は、事前に研修ホームページから申込取消の手続きをお願いします。
・先着順で申込受付を行い、定員になり次第、申込受付を終了いたします。ただし、申込取消があった場合は、随時研修ホームページで追加募集を行います。なお、キャンセル待ちの受付は行っておりません。
・資料のみの配付は行いません。また、申込取消された場合も資料はお渡しできません。
・研修によって、会場・受講料が異なりますので、事前に確認の上、お間違いのないようお願いします。受講料は、おつりのないようご用意ください。

地図 会場案内図

お申し込み(受付終了しました)

「研修のお申し込み」ボタンをクリックし、申込フォーム画面へお進みください。
研修は先着順で受付いたします。定員に達し次第締め切りますので何卒ご了承ください。
なお、「受付終了しました」の表示がある場合は受講者募集を終了していますので、 「研修のお申し込み」ボタンをクリックすることはできません。

受付終了

申込み・問合せ先
ファイン財団(一般財団法人大阪府地域福祉推進財団)事業振興課 〒542-0012 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 大阪府社会福祉会館 電話:06-4304-0294 FAX:06-4304-2941