1. HOME
  2. 大阪府委託民間事業者対象社会福祉研修一覧
  3. 詳細ページ

平成29年度 第2回 感染症予防対策講習会 (2回目 11月10日)

感染症の発生を未然に防止し、また不幸にして発生した場合にその影響を最小限に止めることは、利用者に安全・安心な福祉サービスを提供するために不可欠な取り組みです。インフルエンザやノロウイルスの流行期を迎えるにあたり、その注意喚起を行うとともに衛生管理等の取り組み方法について学びます。

  ※多くの事業所に感染症についての正しい知識を深めていただき、対策や取り組みを講じていただくために開催します。


  ※1)両日ともに同じ内容です。
  ※2)本テーマで質問のある方は、簡潔にまとめてFAX(06-6766-1390)にてご提出ください。
     なお、講演時間等の関係でお答えできない場合がありますので、ご了承ください。
日程
平成29年11月10日(金) 14:30〜16:30
講師
大阪警察病院 感染管理センター長・部長 
   臨床検査科部長  水谷 哲 氏

大阪警察病院 感染管理センター副センター長
   看護師長  寺地 つね子 氏
対象
社会福祉法人以外の法人が運営する事業所
定員
300名
受講料
無料
会場
豊中市立文化芸術センター 大ホール
〒561-0802 豊中市曽根東町3−7−2
〈阪急宝塚線 曽根駅下車 東へ約300m〉
特記事項
●無断で欠席されると他の方のご迷惑となります。欠席される場合は、事前に研修ホームページから申込取消の手続きをお願いします。
●先着順で申込受付を行い、定員になり次第、申込受付を終了いたします。ただし、申込取消があった場合は、随時研修ホームページで追加募集を行います。なお、キャンセル待ちの受付は行っておりません。
●資料のみの配付は行いません。また、申込取消された場合も資料はお渡しできません。

地図 会場案内図

お申し込み(受付終了しました)

「研修のお申し込み」ボタンをクリックし、申込フォーム画面へお進みください。
研修は先着順で受付いたします。定員に達し次第締め切りますので何卒ご了承ください。
なお、「受付終了しました」の表示がある場合は受講者募集を終了していますので、 「研修のお申し込み」ボタンをクリックすることはできません。

受付終了

申込み・問合せ先
ファイン財団(一般財団法人大阪府地域福祉推進財団)事業振興課 〒542-0012 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 大阪府社会福祉会館 電話:06-4304-0294 FAX:06-4304-2941