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1月22日 介護現場でのクレーム・苦情に対してどう向き合うか(テーマ別)

介護サービスを利用する者の権利意識は高く、事業者への苦情やクレームはなくなることはなく、適切な対応が求められます。日頃からクレームへの対策を講じておかないと迅速に対応することができず、問題が大きくなる場合やこじれる原因になり兼ねません。本研修では、クレームや苦情対応の基本や適切に対応するための心構え、ポイントを学びます。
日程
令和3年1月22日(金) 14:00〜16:30
講師
株式会社福祉リスクマネジメント研究所
所長 烏野 猛 氏

 ※研修会の開催時期及び講師は、都合により変更となる場合があります。
  変更した場合は、ホームぺージにてお知らせしますのでご確認ください。
対象
介護保険事業所及び障がい福祉サービス事業所の従事者
定員
70名 1事業所あたり1名様です。       (先着順/キャンセル待ちはございません)
受講料
1,000円 ※当日、受付でお支払いください。                      受講料は、おつりのないようご用意ください。                        申込が完了すると、「受講決定通知書」が送付されます。研修当日は必ず送付された「受講決定通知書」を印刷し、提出してください。
会場
大阪府社会福祉会館 401
大阪市中央区谷町7丁目4−15
最寄駅 大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線
「谷町六丁目」下車
特記事項
◆受講者の皆さまへのお願い◆

・研修当日は、検温の後「受講決定通知書」の
 健康チェックを行い、受講してください。
・受講後、新型コロナウイルス感染症の感染が判明した
 場合は、研修係までご連絡ください。
・無断で欠席されると他の方のご迷惑となります。
 欠席される場合は、事前に研修ホームページから
 申込取消の手続きをお願いします。
・資料のみの配付は行いません。また、申込取消された
 場合も資料はお渡しできません。
・「受講済証」の再発行はいたしません。
 大切に保管してください。

地図 会場案内図

お申し込み(受付終了しました)

「研修のお申し込み」ボタンをクリックし、申込フォーム画面へお進みください。
研修は先着順で受付いたします。定員に達し次第締め切りますので何卒ご了承ください。
なお、「受付終了しました」の表示がある場合は受講者募集を終了していますので、 「研修のお申し込み」ボタンをクリックすることはできません。

受付終了

申込み・問合せ先
ファイン財団(一般財団法人大阪府地域福祉推進財団)事業者支援課 〒542-0012 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 大阪府社会福祉会館 電話:06-4304-0294 FAX:06-4304-2941