1. HOME
  2. 大阪府委託民間事業者対象社会福祉研修一覧
  3. 詳細ページ

9月9日 共生・福祉のまちづくり(ソーシャルインクルージョン)研修会【共同開催】
「地域共生社会の実現に向けて 〜誰もが地域でその人らしく生きるために〜」

地域共生社会が目指す理念を改めて確認するとともに、「誰もが地域でその人らしく生きるために」に焦点をあてます。制度や分野ごとの「縦割り」では解決できない課題がある中で、社会的孤立・社会的排除への対応、また地域の「つながり」の弱まりによって生じる様々な福祉課題に取り組んでいる実践報告を受けることにより、今後の地域共生社会の構築に資することを目的として開催します。

※オンライン研修のため、「オンライン研修(Zoom)にお申込みされるにあたって」に記載されている受講環境が必要です。こちらのURLにてご確認下さい。
http://www.fine-osaka.jp/zoomup.pdf
日程
令和3年9月9日(木) 14:00〜17:00
講師
【講演・実践コーディネーター】
桃山学院大学 教授 小野 達也氏
【実践報告】
社会福祉法人聖徳会 課長 杉原 圭祐氏
社会福祉法人半田市社会福祉協議会 事務局次長 前山 憲一氏
対象
福祉施設(社会福祉法人等)、社会福祉協議会、地域包括支援センター、市町村担当者
福祉事務所等職員(施設種別問わず)
定員
30名(1事業所につき1名様)
受講料
1,000円 ※事前振込となります。申込後の受付メールに振込先を記載しております。(振込手数料は申込者様の負担となります。)
会場
職場または自宅にてオンライン視聴
特記事項
◆お申込みの皆さまへお願い◆

・申し込みをキャンセルされる場合は、ホームページもしくはお電話にてお願いします。
 入金後のキャンセルに関しては返金いたしかねます。あらかじめご了承ください。
・資料のみの配付は行いません。また、申込取消された
 場合も資料はお渡しできません。
・「受講済証」をご希望の方は研修受講後にお電話にて承ります。なお、再発行はいたしかねますので大切に保管してください。

地図

お申し込み(受付終了しました)

「研修のお申し込み」ボタンをクリックし、申込フォーム画面へお進みください。
研修は先着順で受付いたします。定員に達し次第締め切りますので何卒ご了承ください。
なお、「受付終了しました」の表示がある場合は受講者募集を終了していますので、 「研修のお申し込み」ボタンをクリックすることはできません。

受付終了

申込み・問合せ先
ファイン財団(一般財団法人大阪府地域福祉推進財団)事業者支援課 〒542-0012 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 大阪府社会福祉会館 電話:06-4304-0294 FAX:06-4304-2941