1. HOME
  2. ファイン・スキルアップ研修一覧
  3. 詳細ページ

★研修No.5 障がい福祉サービスと介護保険サービスの連携をめざして
〜事例検討を通して学ぶ〜

※重要
  主任介護支援専門員更新研修の受講要件となる法定外研修に該当するテーマは、★印を記載しています。
  研修終了後、研修ID番号を付与した受講済証の交付時、本人確認を行いますので
  必ず【介護支援専門員証】をご持参ください。

障がいのある人が65歳になると介護保険サービスを優先して受けることになります。このため、サービス内容が変わり生活に影響が生じています。利用者が戸惑わないためにどのような準備や支援が必要なのでしょうか。今回は、障がい者支援の連携について、事例検討を通して学びます。
日程
令和元年8月22日(木) 午後2時〜午後4時
講師
三浦 浩史
 (株式会社シャカリハ 代表取締役)
 【理学療法士 主任介護支援専門員】
対象
介護支援専門員・相談支援専門員
定員
48名
受講料
3,000円
会場
大阪府社会福祉会館 4階 401
大阪市中央区谷町7丁目4−15
最寄駅 大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線
「谷町六丁目」下車
受講にあたっての注意事項・留意点
※主任介護支援専門員更新研修の受講要件となる法定外研修に該当するテーマは、★印を記載しています。
研修終了後、研修ID番号を付与した受講済証の交付時、本人確認を行いますので
必ず【介護支援専門員証】をご持参ください。

※研修会の開催時期及び講師は、都合により変更となる場合があります。変更した場合は、ホームページにてお知らせしますのでご確認ください。

地図 会場案内図

研修のお申し込み(受付終了しました)

「研修のお申し込み」ボタンをクリックし、申込フォーム画面へお進みください。
研修は先着順で受付いたします。定員に達し次第締め切りますので何卒ご了承ください。
なお、「受付終了しました」の表示がある場合は受講者募集を終了していますので、「研修のお申し込み」ボタンをクリックすることはできません。

受付終了

申込み・問合せ先
ファイン財団(一般財団法人大阪府地域福祉推進財団)事業振興課 〒542-0012 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 大阪府社会福祉会館 電話:06-4304-0294 FAX:06-4304-2941