1. HOME
  2. 大阪府委託民間事業者対象社会福祉研修一覧
  3. 詳細ページ

令和3年度 第1回 感染症・食中毒予防対策講習会 (6月中配信)

感染症の発生を未然に防止し、また発生した場合にその影響を最小限に止めることは、利用者に安全・安心な福祉サービスを提供するために不可欠な取り組みです。食中毒の発生が懸念される季節を前に、その原因や対策、防止法等について学びます。
(多くの事業所に感染症についての正しい知識を深めていただき、対策や取り組みを講じていただくために開催します)

※受講環境として、パソコンとインターネットで手軽に参加可能です。
※申込み後、受講決定通知書が送信されますが、研修の1週間程前に改めて受講者にIDと資料等を案内します。
※オンライン研修となりますので、パソコン環境・ネット環境はご自身で準備及び確認をお願いいたします。
日程
令和3年6月中に配信予定(詳細は、後日ご連絡します。)
講師
大阪府健康医療部食の安全推進課

 ※研修会の開催時期及び講師は、都合により変更となる場合があります。
  変更した場合は、ホームぺージにてお知らせしますのでご確認ください。
対象
社会福祉法人以外の法人が運営する事業所
定員
300名 1事業所あたり1名様です。       (先着順/キャンセル待ちはございません)
受講料
無料
会場
職場または自宅にてオンライン視聴
特記事項
※オンライン研修となりますので、パソコン環境・ネット環境はご自身で準備及び確認をお願いいたします。

地図

お申し込み(受付終了しました)

「研修のお申し込み」ボタンをクリックし、申込フォーム画面へお進みください。
研修は先着順で受付いたします。定員に達し次第締め切りますので何卒ご了承ください。
なお、「受付終了しました」の表示がある場合は受講者募集を終了していますので、 「研修のお申し込み」ボタンをクリックすることはできません。

受付終了

申込み・問合せ先
ファイン財団(一般財団法人大阪府地域福祉推進財団)事業者支援課 〒542-0012 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 大阪府社会福祉会館 電話:06-4304-0294 FAX:06-4304-2941